ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました(汗
f0058389_18243076.jpg

そんな間に、栃木にも春が来ました。

家の近所に小さいながらも川と桜並木があって、とても綺麗です。
その下を歩いていると、こんな状況でも春が来たという喜びが・・

お花見してる人もいて、楽しそうでした。
とても良いことだと思います。

桜が東北に届くのはもう少し先かな。
連休には、ゆっくり仙台に帰りたいと思います。
[PR]
# by ebi-sepak | 2011-04-10 18:24 | どこかへ行ったこと

ブリグリ と くるり

このところ、リリースが重なって大変です
お小遣いが・・・

BLACKOUT
the brilliant green
B003TYKH0C

久しぶりだよ〜!
しかもこれ、ブリグリらしさ満点です。
1stとか2ndとか、初期のブリグリが好きなので懐かしい〜♪
トミーの声にもやられます(笑

ブリグリよく聴いてた頃は高1だったもんな〜。
10年以上経ってると思うと、変わらず聴かせてくれるって凄いね。


言葉にならない、笑顔をみせてくれよ
くるり
B0035NO73U

もう一枚はくるり!
前作の『魂のゆくえ』もくるりの優しい空気があって良かったけど、
くるりらしいシンプルな優しいロックに、さらに磨きがかかった感じがします。
何てったってアルバムタイトルが良いよね・・
[PR]
# by ebi-sepak | 2010-09-25 01:34 | 音楽のこと

今年2度目の・・・

逃避行
f0058389_194224.jpg

ということで、現実逃避してまいりました
・・ちょっくらグ○ムまで

グア○は初めてだったけど、すんごい近いね!
日本からちょっとでアメリカンな雰囲気を味わえるのは最高ですね
パラセイリングやジェットスキーなんかのマリンスポーツもできたし、
シーフードもアメリカンなBBQも堪能できたし、
味の薄いバドワイザーもたらふく飲めたし、


○アムで大満足な夏休みでありました


家計的にはキビしかったけど、大事なのはずっと残る思い出ということで!

これから次の目標に向けて、また節約生活です!



写真を何枚か・・

空を飛んだ!
f0058389_1942022.jpg


トニーローマで、ポークリブとロブスター♪
f0058389_1943640.jpg


タコ・ベルは懐かしいです。ロスでよく行っていた。
f0058389_1945410.jpg


最後の夜は、海辺でのサンセットBBQ♪
f0058389_195225.jpg


バドワイザー!薄い!でも美味しい!!
f0058389_195446.jpg


さらば!この眺め!!
f0058389_1955382.jpg

[PR]
# by ebi-sepak | 2010-09-20 19:10 | どこかへ行ったこと

再燃

Symphonicities
Sting
B003U5CQ18


日本盤が出るのを待って、HMVでネット注文してたのがようやく・・

StingがPOLICE時代の曲を含めて、オーケストラでカバーした作品です
“Symphonicitie”っていうタイトルも、“Synchronrsity”を連想させますね♪

“Next to you”や“Roxanne”“Every little thing she does is masic”なんてポリス時代の曲をカバーしてるだけで涙なんですが、ソロになってからの“Why should I cry for you”という曲がオーケストラアレンジにぴったりです。Stingで一番好きな曲ですが、泣けます。

東京ドームに観に行った、ポリスの再結成ライブを思い出します
[PR]
# by ebi-sepak | 2010-09-05 23:44 | 音楽のこと

花火

お久しぶりです・・

なんか、季節ごとに日記を1回書く感じになってきてます(笑

あちこちで夏のイベント真っ盛りですねぇ

土曜日は足利まで花火を見に行ってきました
f0058389_0442440.jpg


栃木でも一番と聞いてただけあって、かなりハイレベルな花火大会でした

打ち上げ場所がとにかく近くて、迫力満点!
寝っころがって見てると、花火が降ってくるようだったよ
f0058389_0441233.jpg


花火のバックに森高千里が流れたりしてねー
渡良瀬川の河川敷はなんとも心地よかったです
f0058389_0435668.jpg

[PR]
# by ebi-sepak | 2010-08-09 00:45 | どこかへ行ったこと

さくら

いつの間にかすっかり春です


先々週の目黒川、先週の代々木公園の花見に続き、
今日は宇都宮で、家の近所の川沿いの桜並木を散歩
桜三昧のこの頃です
f0058389_0365026.jpg


飽きないものですなぁ
f0058389_0363645.jpg
これは2週間前の目黒川


雑誌に載ってたチーズ専門店『Fromagerie L'avedone (ラヴェドン)』

迷路みたいな路地裏の古い民家がお店でした。
2人入ればいっぱいになるような凄く小さいお店ですが、親切な店員さんが
聞いたこともない名前のチーズを1つ1つ丁寧に説明しながら味見させてくれて、
ゆっくり選ぶことができました。
f0058389_0365849.jpg


ゴーダ5年熟成、ミモレット2年熟成、濃~いブルーチーズをちょっとずつ購入
風味が凄くて、酒に合いそう~♪

昨日買った新しい赤いスタン・スミスを履いて、気分の良い1日でありました。
[PR]
# by ebi-sepak | 2010-04-12 00:39 | その他 雑記

Laika came back

Landed....


この日を待っていました!

AIRがAIRであることをやめてしまって1年
車谷さんが帰ってきました。



Laika came back  



そうか、彼は1年間 空を飛んでいたんだ



iTunes store で購入してから、今日はずっと浸ってます

静かな音だけど、背景からいろんな音が聴こえてくる...

形は変わったけど、また車谷さんの音楽と声が聴けることが嬉しいです。

これからどういう活動をしていくのかな
楽しみだな♪


f0058389_23253993.jpg

[PR]
# by ebi-sepak | 2010-03-31 23:25 | 音楽のこと

イタリア紀行#4 ローマ・旅の終わり編

ずいぶんと間が空いてしまいました・・
なんだか、だいぶ前の出来事のようになってきました・・(苦笑

というわけで、最後の目的地はローマでした!

朝、フィレンツェの駅にて
フィレンツェからローマまでは新幹線(ユーロスター)であっという間でした。
イタリアの新幹線は4席が向かい合う座席になります。
だけど間隔も広いし、椅子も大きくて包み込まれる感じで快適でしたよ。
f0058389_19222939.jpg
(新幹線は一番右の赤い車両)


ローマ到着
雪の降らないはずのローマは、なんと25年ぶりの雪でした。
大雪にローマ人は大パニック!!
f0058389_19224235.jpg


ローマは2泊します。
1日目はツアー観光。2日目はまるまる自由行動でした。

まずはバチカン博物館を見学
歴代ローマ法王が集めたコレクションで、展示物の数では世界一だそうです。
ちゃんと見ると3日かかるとか・・
f0058389_19225410.jpg
レリーフのように見える天井は、だまし絵になっています。


バチカンのサン・ピエトロ大聖堂
右の奥に見えるのが、システィーナ礼拝堂です。
f0058389_1923435.jpg


サン・ピエトロ広場
オベリスクとコリドール
f0058389_19231337.jpg


サン・ピエトロ大聖堂の中に入りました
荘厳・・・
f0058389_19232267.jpg


トレビの泉
ちゃんとコインを投げてきました。
f0058389_19233321.jpg
『また来れますように!』


スペイン広場
ヘプバーンみたいにジェラートを食べるのは、今では禁止されているそう
f0058389_19234226.jpg


コロッセオ
壮大でした・・。歴史のロマンを感じます。
中に入りたかったんだけど、ものすごく並んでいてあきらめました(涙
f0058389_19235336.jpg


サンタンジェロ城
ここにイルミナィが!・・いない(笑
f0058389_1924171.jpg


パンテオン
ローマで一番古い教会です。
f0058389_19242052.jpg


イタリアに来る前に、『ローマの休日』と『天使と悪魔』をDVD借りて観直してきたんですよ。
そしたら大興奮!!!

トレビの泉では、「ヘプバーンが髪を切った店(だった建物)だー!」

とか・・

パンテオンやサンタンジェロ城では、「ラングドン教授が駆け回っていた場所だー!」

とか・・



フォロ・ロマーノ
ローマ時代の街の中心部が遺跡として残っていました。
ここでローマ帝国の人たちが暮らしていたかと思うと、なんか凄いなー
f0058389_19243060.jpg


ローマの町並み
f0058389_19244423.jpg

f0058389_19245833.jpg
ローマの街も細く入り組んだ道が多くて、迷路みたいです。
でも自由行動で歩き回ったおかげで、有名スポットの位置がだいたいわかるようになりました。
ローマの地下鉄も乗れたし!



〜食事編〜
ピザが美味しいと聞いたレストランに行きました。
ここでも注文頑張りました!
f0058389_1925735.jpg
(左)イカのフリット レモンをしぼっていただきます。
(右)ツナとモッツァレラのサラダ

f0058389_19251735.jpg
お店一番のオススメ!
マルゲリータ!



ローマの2日間で、8日間のイタリア旅行は終わりです。
翌日、ローマから羽田に帰国・・

初めてのヨーロッパで行く前は緊張していましたが、すっかりハマってしまいそう!

イタリアは街を歩いているだけで歴史を感じることができて、すごく良かったです。
毎日、昼間からワインを飲んで、美味しいものを食べ、夢のような一週間でした。

またお金を貯めて行きたいなー。
[PR]
# by ebi-sepak | 2010-03-26 19:51 | どこかへ行ったこと

イタリア紀行#3 フィレンツェ編

ベネチアの次はフィレンツェです。
今回の旅で、自分的に一番行きたかった街は、ベネチアとフィレンツェ。
出発の前に『冷静と情熱のあいだ』を見直してくるほど(笑


朝、ホテルの窓から
f0058389_0213645.jpg


f0058389_0214555.jpg

ドウオモ
f0058389_0215565.jpg

ドウオモの中に入ります。
f0058389_022356.jpg

天井画が凄い迫力です。
f0058389_0221248.jpg

狭くて急な階段を上ると・・・
f0058389_0222141.jpg

この眺めです!
天気が残念だったけど、フィレンツェの眺めは感動しました。
f0058389_0223044.jpg

フィレンツェの町並み
f0058389_0223894.jpg

f0058389_0231066.jpg

f0058389_0234794.jpg

ベッキオ橋
f0058389_0235812.jpg

セピアで
f0058389_024668.jpg

f0058389_0241896.jpg


〜ごはん編〜
フィレンツェは自由行動だったので、食事も自由です。
ガイドブックに『日本語メニュー有り』って書いてあるお店なはずなのに、
行ってみたらありませんでした・・(汗

頑張って注文しました!

モッツァレラのサラダ。
水牛の乳から作るモッツァレラは、日本のと全然違いました。
f0058389_0243676.jpg

ペンネ ラグーソース
f0058389_024468.jpg

ビステッカ・フィオレンティーナ! Tボーン・ステーキです。
実は、この旅で一番食べたかったモノです。
ものすごい大きくて分厚かったけど、ペロリでした。
f0058389_0245425.jpg

トラットリア・マリオーネ
トスカーナの田舎料理が食べれるというお店でした。
f0058389_025430.jpg

[PR]
# by ebi-sepak | 2010-02-23 00:37 | どこかへ行ったこと

イタリア紀行#2 ベネチア編

2箇所目はベネチアです。ずっと行きたかった場所です。
ミラノからはバスで移動。

イタリアの高速を通って、4時間の旅でした。仕事柄、高速道路に注目・・・
イタリアのサービスエリアは、お店は小さいですが綺麗でした。
トイレは50ユーロ。


サン・マルコ広場の大鐘楼に登りました。水の都!!
f0058389_13412535.jpg

f0058389_13413235.jpg

町並み
f0058389_13414242.jpg

リアルト橋
f0058389_13415141.jpg

f0058389_13415962.jpg

f0058389_1342866.jpg

ちょうどカーニバルが始まった頃でした。
f0058389_13421676.jpg

水位が高い日で、サン・マルコ広場もちょっと冠水
f0058389_13422496.jpg

美味しそう・・・
f0058389_13423137.jpg

f0058389_13423814.jpg

ゴンドラです。水位が高くて、海に出るとちょっと恐い・・
f0058389_1343496.jpg

f0058389_13431211.jpg

f0058389_13432122.jpg

f0058389_13433274.jpg


〜ごはん編〜
イカスミのパスタ。イタリアビールと。
f0058389_13434393.jpg

スズキのグリル(食べかけ・・笑)
f0058389_1343535.jpg

食べたレストランです。
f0058389_1344741.jpg

[PR]
# by ebi-sepak | 2010-02-20 13:53 | どこかへ行ったこと